ヒーリングカウンセリングMIYUKI

心に寄り添うカウンセラーを目指してMIYUKIがおくる癒しの日々

過去をさかのぼること2013年12月

もし私の病気の症状が良くなったら
このセラピストさんからヒーリングカウンセリングを
学びたいとずっと思っていました。
 
 

方向が定まったかな

この間ご縁をつないでもらってある方に
セッションと言うかアドバイスをもらいに行きました

今私がやりたいと思っている事
本当に人の心に寄り添って話を聞ける人
あたたかいハートから、純粋なハートから高次のエネルギーにつながり
そのエネルギーを相手への愛をもって流すことのできる人を育てていきたい

これは自分の中のネガティブなもの全てを手放さなくては出来ないことではありません
ただ誰にでもある純粋な気持ち相手を思いやる気持ち
自分の光の本質につながりそれから高次のエネルギーにつながるということです

こういうことが出来る人達はたくさんいると言う感覚
そしてそういう人達を早く育てなくてはと言う感覚が
いつからかずーーーっとあるんです

という話をすると
今の時代に人材育成は本当に大切で必要
そして早くやらなければならない。と。
他にも様々なアドバイスをいただきました

方向性は間違っていないんだなと思うことが出来ました
そして早くという感覚も間違ってはいないんだなと

でも私が育てたいと思っている人達
こういうことが出来るようになるだろうと思う人達って
どちらかと言うと今のヒーリングの世界に違和感や疑問を持っていたり
自分はまだまだと思っていたりする人たちが多いようです
だからなかなか表に出てこないんですね

でもそういう人達にこそ表に出てきてほしいと思います
そしてヒーラーやセラピストってある意味孤独な仕事でもあります
でも真摯にこの仕事に取り組む人ほど迷ったり悩んだりすることが多くなります

だからこそお互いに相談出来たりアドバイスをもらえたり体験をシェア出来たり
そしてお互いの成長をサポート出来るような
安心できて信頼できるつながりが必要だと感じます

そんな輪もつくっていけたらなぁと思います

アドバイスを受けたように
想いが正しく方向性も間違っていないのならば
あとはどうやってするのかという方法を考えなくてはですね

もうすぐ2013年も終わり新しい年がやってきます
新しい年2014年はひとつひとつのことをしっかりと丁寧にやっていく
想いだけでなく行動する一年としたいと思います
します!と言った方がいいのかな(笑)