ヒーリングカウンセリングMIYUKI

心に寄り添うカウンセラーを目指してMIYUKIがおくる癒しの日々

心に寄り添うカウンセラーを目指して

昨年だったか?占いとかじゃなくてカウンセラーにならない?

若い女の子に「こういうのはダメだよとか」道徳的なこととか...

そういうのやってみない?そういうのだったら貴方は出来るでしょ。

そういうの良いと思わない?と声をかけられました。

う~ん、そうだな。それだったら出来るかな...。

 

でも、こういうのはダメだよ、ああいうのはダメだよと言ったところで

相手には相手の価値観があるから、

それは相手に対して、ただの私の押し付けになってしまうので

カウンセラーは、それではいけないよな。

そのやり方は、あまり良い方法ではないなぁ~と思うところがあったので

 

私は、クライアントさんのお話を聞きながら進めて

そこから掘り下げて心の傷にアプローチしていく方法で

心の傷を取り除き癒していく相手の心に寄り添うカウンセラーに

なりたいと思うようになりました。