ヒーリングカウンセリングMIYUKI

心に寄り添うカウンセラーを目指してMIYUKIがおくる癒しの日々

ケロイドを治す先生

婦人科検診で癌の疑いで子宮全摘とついでに卵巣1個摘出して
おへその上から下の方までメスが入る開腹手術だったので

ケロイドが出来てしまいました。

退院後、ケロイドが心配でいつも混んでいる皮膚科へ駆け込み

傷が治ってからケロイド治療を始めました。

 

ケロイドのところにテープを貼って

少しづつケロイドが平らになってきて

長ーーーーーい目で見て下さいと先生に言われてから何年経ったかな?

今でも毎日テープを貼り続けています。

 

いつも混んでいる皮膚科は、当時は土曜日で2時間待ち。

病院で待つ時間が長いとぐったり疲れてしまうので

待たない病院を好んでいましたが、

「病院は混んでいる病院の方が良いんだよ!」

「良い先生だから混んでるんだよ!」

「私が行ってる宇都宮にある犬の動物病院は3時間待ちなんだよ!」

「朝早く整理券をもらいに列に並んで....

冬なんて寒いのに整理券もらうのに列に並ばなないといけないのよ!」

 

えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁈

犬で3時間も待のーーーー???!!!

「何かあったときのことを考えたら安心でしょ」って言われて

それを聞いて、人間よりも犬の方がレベルが高いのかと

価値観がガラリと変わりました。 

                                                     先日、土曜日2時間待ちの皮膚科へ

   お薬だけなら20分待ち。診察の患者さんは午後3時で受付で

「今日は、混んでて早くて夜の7時ぐらいですかね~。」

2時間待ちの皮膚科の先生は、いつの間にか4時間待ちの先生になっていて、

   犬よりも人間の方がレベルが高くなって逆転してた

    整理券は、朝の6時~出しているみたいで

私は、病院で待つのが苦手なので朝6時30分過ぎに~

整理券取に行っくと、だいたい順番が8番目、6番目、5番目かな。

何故か?いつも混んでいる病院は、

      みぞぐち皮膚科医院〒308-0021茨城県筑西市甲95-1

良い先生だから混んでるらしい。